ホテル・マンションオーナー・不動産管理会社様
ホーム > ホテル・マンションオーナー・不動産管理会社様

ホテル・マンションオーナー・不動産管理会社様


バスルームに特化したリフォームカンパニーから
新しいお風呂・浴室リフォームをご提案します
「浴槽が変色しひび割れた」「壁に亀裂が入っている、タイルが割れた」「床が破損した、水漏れする」…
浴室のリフォームはユニットバスに入れ替えるのが一般的?でもその分、高額の費用がかかり、工期も長くなり、多くの廃材も出ます。
特にホテルや賃貸マンションなどでは、浴室リフォームの対応は経営上の大きな問題ともなっています。

そこでご提案したいのが、新しい浴室リフォーム

「費用はユニットバス入れ替えの半額以下、工期は1〜3日」「汚れて傷んだお風呂を新品同様に原状回復」「ピカピカお風呂で清潔アピール!空室対策」など、業界では数少ない浴室専門のリフォーム会社として、バスシステムデザイン研究所(BSD)は確かな技術と安心をお届けします。


浴室専門のリフォーム会社だから…、独自の施工技術と安心をご提供します

一般的にリフォーム会社というのは「デパート」のようなもの。
品揃えは豊富ですがそれぞれの専門分野に於いてはどうしても広く浅くという対応になってしまうのはいたしかたありません。

それに対して当社は浴室のリフォームのみに特化した「専門店」。
業界でも数少ない浴室専門技術集団としてリフォーム会社はもちろん、建設会社、ハウスメーカー、不動産管理会社、ユニットバスメーカー等、浴室リフォームを行っている数多くの企業からの様々な要望にお応えしています。

長年にわたって蓄積した浴室空間の設備機器および施工に関する豊富な知識と技術をベースに、ご相談から現地調査(傷んだ箇所の確認)、補修方法や工法の検討、カラーやデザイン、オプション機器の選定、そして工事、アフターフォローまで、当社が一貫して責任を持ってリフォームにあたっています。

浴室リフォームなら安心してバスシステムデザイン研究所(BSD)にお任せください。


お風呂を壊さない新しい浴室リフォーム。それが

当社のこうした長年の研究から開発された、浴室リフォームの新しい工法が『エコバスリフォーム』です。

『エコバスリフォーム』はお風呂を壊してユニットバス(システムバス)に入れ替えるのではなく、傷んだ箇所を独自の技術で補修し、浴室塗装(コーティング)や浴室シート・パネルなどで新品同様にリフォームします。

古い木造住宅に見られる在来(タイル)浴室や浴槽・床が一体で壁・天井が在来のハーフユニットバス、ホテルやワンルームマンションで見かけるトイレ付ユニットバス、さらにユニットバスに交換できない「狭い浴室」「変形した浴室」「梁や柱のある浴室」など、あらゆる浴室のリフォームに対応。
また、一般的なユニットバスへの入れ替えに比べ、費用は半額以下、工期も1〜3日と短工期を実現するとともに、「騒音・振動」「大量の廃材」も出ない環境にも優しいリフォームです。


年間3,000室を超える豊富な施工実績を誇ります

当社の『エコバスリフォーム』のメリットに注目し、
早くから積極的に導入していただいたのがホテル業界でした。

周知の通り、ホテルは仕上りの美しさと高機能、耐久性、そして低コストなど、
求められるクオリティレベルは厳しいことは言うまでもありません。
そしてその要求を見事にクリアし、ホテルの浴室リフォームで大きな実績を築きました。

その実績と高いコストパフォーマンスが支持され、
10年程前からは賃貸マンション、戸建て住宅、分譲マンションの浴室リフォームを行うようになりました。
近年は、築年数が経った団地・公営住宅の浴室リフォームの指定工法としての地位も築きつつあります。
昨年からは介護施設、病院などに導入分野を拡大しています。
その結果、10年弱で1万9,000室の実績、また年間3,000室を超える施工実績を誇っています。

【住宅タイプ別リフォーム事例集】 
賃貸マンションリフォーム事例 アパートリフォーム事例 団地・公営住宅リフォーム事例 
ホテルリフォーム事例 寮・社宅・施設リフォーム事例  

賃貸マンションのリフォームの一例
 
不人気な3点ユニットバスのトイレを撤去し、汚水穴塞ぎ・防水し、洗い場床を再生しました。この工事の内容と費用は?
ホテルのリフォームの一例
 
『エコバスリフォーム』は元々ホテルの浴室リフォームからスタートした新しい工法です。 浴槽や洗面ボウルのひび割れや変色、壁のサビやタイルの割れ、浴室ドアの傷や汚れなど、ホテルの浴室の様々な傷みに対して独自の技術で補修し新品以上の仕上がりを実現します。すでに有名ホテルを中心に、多くのホテルや旅館で採用されています。 この工事の内容と費用は?
アパートのリフォームの一例
 
汚れがしみついたり、変色した浴槽や床・壁も『エコバスリフォーム』なら塗装やシートでリフォーム可能この工事の内容と費用は?

団地・公団住宅のリフォームの一例
 
30年以上前に建設された団地の浴室の多くはタイルの在来浴室で、ユニットバスへの交換が困難な場合が大半です。『エコバスリフォーム』ならユニットバスに入れ替えなくてもリフォーム可能。また、浴室のサイズも狭くならないので団地・公営住宅の浴室リフォームに最適です。この工事の内容と費用は?
寮・社宅・施設のリフォームの一例
 
住宅以外にも寮・社宅・病院・老人ホーム・介護施設・フィットネスクラブなど各種施設の浴室リフォームでも豊富な実績を誇っています。バリアフリー施工をはじめ車椅子に対応した特殊床の施工など、ユニットバスでは対応できない様々なお悩みを解決します。この工事の内容と費用は?


賃貸住宅、ホテルなどのオーナー様へ。工事費用の割引について

賃貸マンションの入居申し込み、ホテルの宿泊申し込みでは、浴室がキレイであることは非常に重要です。しかし、多額の費用をともなう浴室のリフォームはオーナー様によって頭の痛い問題ではないでしょうか。 そこで、賃貸マンション・アパートやホテルで複数室の工事を同時に行う場合、『エコバスリフォーム』では割引制度を設けています。 
浴室数工事費割引率
2〜3室8%
4〜5室12%
6室以上16%