採用情報
ホーム > 採用情報

採用情報

(2)施工技術者 〜浴室リフォーム専門の塗装・シート(内装)施工技術者

ここがポイント募集要項会社・仕事の魅力社員インタビュー応募方法
エコで社会貢献を目指す『環境改善企業』として躍進中
優れた独自工法でバスリフォーム業界で急成長中!  


【ここがポイント!】
数多い古い浴室で困っているお客様に喜ばれる仕事です
独自の技術を身につけた「稼げる職人」になれます
マンツーマン指導で未経験でも一人前の職人になれます
残業が少なく年間休日も125日以上、働きやすい環境!
大手メーカーとの共同開発で浴室リフォーム用新商品(塗料・内装材など)も続々誕生しています。

【募集要項】※応募は「応募フォーム」「メール」「電話」で受け付けています。
募集の背景 ●短工期、ローコストで古くなった浴室を塗装やシートで新品同様に再生する『エコバスリフォーム』
●現在年間3000室以上の施工実績があります。
●近年は大手メーカーと共に塗料やシート等、独自の浴室リフォーム部材も開発しており、各方面から施工依頼が飛躍的に増えています。
●数年後には年間1万室を目指す施工数になる可能性もあります。
●そのために未経験でも将来性のある仕事にチャレンジしたいという職人を求めています。
仕事内容 ●当社は浴室のリフォームを塗装やシート・パネルで行う特殊な会社です。
●弊社が開発した工法(エコバスリフォーム)を用いて施工を行っていただきます。

●当社の独自工法を用いて浴室のリフォームを行っていただきます。
●具体的には、浴室の補修や塗装、浴室のシートやパネル貼りなど、弊社独自の技術をマスターして頂きます。

【具体的には】
▼社用車(ミニバン等)で事前に営業から指示を受けた現場に直行
(自宅近くの月極駐車場代、高速代、ガソリン代は全て会社負担)
▼通常は9時スタート、15時〜18時の終了(1現場は1〜2日工事)
▼必要に応じて会社・営業に連絡(携帯費用会社負担)
▼現場は基本一人ですが、ホテル等大きな現場では複数人で入ります
▼帰社が18時を過ぎる場合は直帰可能。必要に応じて営業への現場報告、
今後の工事の打合せ、準備を行う(18時以降は15分単位で残業代あり)

【入社後の流れ】
半年以上、先輩のマンツーマン指導があり、未経験の方も一人前になれます。
先輩の前職は営業、調理師など様々。弊社独自の技術なので全員未経験です。

求める人材 

◆未経験者歓迎 ◆学歴不問 ◆普通自動車免許 ◆稼げる技術を身につけたい方
フラットで温かな組織風土の中、主に30歳前後の若い先輩が指導します。

30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
★業界・職種未経験者歓迎!

【こんな方をお待ちしています】
◎将来性があり、稼げる技術を身に付けたいと考えている方
◎当社の業務内容や技術に興味がある方
◎誰かに喜ばれるような仕事がしたい方
◎将来独立したい方
(希望すれば、「のれん分け」も可能。協力会社としてバックアップ します。他地区へのエリア拡大に寄与していただくのが希望)

また、将来的には施工管理者・監督・技術指導者などの道もあります。資格取得を希望した場合、会社としてバックアップ制度があります。

勤務地 本社/大阪市浪速区桜川3−2−14 BSDビル(4階建てビル)[地図]

<アクセス>
地下鉄千日前線「桜川駅」徒歩2分
阪神なんば線「桜川駅」徒歩1分
南海高野線「汐見橋駅」徒歩1分
JR関西線「JR難波駅」徒歩10分

※自動車(社用車)通勤可
※U・Iターン歓迎

勤務時間 ◆9:00〜18:00(実動8時間:休憩時間1時間) 
給 与 ◆月給23万円〜月給35万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※試用期間(3カ月)は月給20万円〜

モデル年収例
年収480万円/30歳  施工技術職 経験3年
年収550万円/33歳  施工技術職 経験5年
昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給 ※試用期間含
◆時間外手当(100%支給)※試用期間含
◆技術手当
◆業績手当
◆出張手当 ※試用期間含む
◆資格手当
◆役職手当
◆ガソリン代支給
◆電話代支給 ※試用期間含む
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
※年間休日125日以上
福利厚生 ◆社会保険完備(=労災、雇用、健康、厚生年金保険適用)
◆労災上乗保険(保険金額:1億円)
◆健康診断
◆退職金制度
◆社内旅行
◆忘年会
◆スポーツ大会

【会社・仕事の魅力】
将来独立もOK! 独自技術を学んで「手に職」を! 

将来独立もOK!独自技術を学んで「手に職」を!
「古くなったお風呂をリフォームする」と聞くと多くの方は、お風呂を壊して新しいユニットバスにすると考えられるのではないでしょうか。

実際、多くのリフォーム会社や工務店は新しいユニットバスに取替える工事しかしていません。
しかし、これではお風呂を壊す際に多くの廃材が出たり、コストも膨大なものになります。

浴室を壊すことなくリフォームすることで、廃材をなくし、コストも半額以下に抑えることができれば、これ以上エコなことはないと考えて生まれたのが、
“お風呂”に特化したリフォームを行うバスシステムデザイン研究所の「エコバスリフォーム」なのです。

『環境改善企業』として社会貢献したいという想いは、「壊さないお風呂リフォーム」というマーケットを作り出し、業績は右肩上がりで推移。
近年は大手メーカーもこのマーケットに参入。弊社と共同で浴室用塗料や浴室壁・床等に貼るパネルやシートの商品開発を行っています。


【社長インタビュー】
社員の働きやすい環境づくりに力を入れています 

弊社は平成12年の創業以来、より多くの人に喜ばれる技術を提供したいという思いで事業展開を行ってきました。
浴室の補修・リフォームという分野に特化したことが、そのことをより実感できていると感じています。
弊社のビジネスは、お手本が無いビジネスです。
近年、やっと大手の住宅資材メーカー等がこの分野で新商品を出してくるようになりましたが、それまでは材料、部材、施工技術などは弊社独自の研究、ノウハウで行ってきました。
施工技術者も徐々に育ってきており、20代から30代前半の若い施工者が中心で活躍しています。
弊社の施工技術者は付加価値の高い技術を身に着け、営業部門との連携もしっかりしているので、日々の仕事はやりがいがあるのではと思っています。
そして、頑張るためには、仕事の環境も大切だと思っています。
月間労働時間は168時間(8時間/日×21日の計算でフレックス制)。168時間を超えた時間は15分ごとに時間外勤務が付きます。
基本は土日祝や夏季・年末年始休暇をしっかりとって、有給の消化も自由です。
社会保険以外でも任意保険の加入も行っています。
良い仕事をするためには、仕事環境が良くないといけない。
この当たり前を実行している会社ではないかと自負しています。
平均年齢は30歳とまだまだ若い会社です。
ともに、働く仲間を募集します。

【応募方法およびお問合せ先】
1.応募フォーム(応募はこちらから)
2.E-mail:matsuda@ecobath.com
3.お電話:06−4392−8626(代表)
採用担当/松田・田井
※お電話でのご連絡は土日祝日を含む、9時〜20時に受付ております。土日祝日および18時以降は転送電話になる可能性がありますが受け付けております。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご質問はお気軽にお問合せください。